MENU

FOLLOW US

FAQ(よくあるご質問)

はじめての方へ

  • B.I.F BY NERGYとは

    武道の動きを取り入れたインドアエクササイズのサービスを行っております。 HARAJUKUスタジオは女性専用になります。 詳しくは WHATS B.I.F

  • アカウント登録の方法がわかりません

    PROGRAM & PRICE」のBEGINNERS GUIDEのSTEP01をご覧ください。

  • アカウント登録をしましたが、本登録メールが届きません

    ドメイン指定受信拒否をされている場合、設定にて受信許可をお願いいたします。
    また、ゴミ箱や迷惑フォルダに振り分けられている可能性もございますので、確認をお願いいたします。

  • トライアルレッスンの予約は必要ですか

    すべてのレッスンを予約制とさせていただいております。
    アカウント登録後、予約していただき、レッスン受講をお願いいたします。

  • トライアルレッスンは何が受けられますか

    受講可能なプログラムは、レッスンスケジュールページの上部に記載しています。
    プログラム詳細は「PROGRAM & PRICE」をご覧ください。

  • トライアルレッスンを2回受けることは可能ですか

    お1人様1回限りとさせていただいております。

  • 年齢制限はありますか

    16才未満(高校在学中含む)の方は、トライアルレッスン含めご受講いただけません。未成年の方はご入会時に保護者の方の同意書が必要となります。トライアルレッスンご受講時に店頭にてお受け取りください。

  • 妊娠中でも受講できますか

    現在、妊娠中の方が受けられるレッスンをご用意しておりません。

  • トライアルレッスンの持ち物はなんですか

    スタジオレッスン、オンラインレッスンともに公的身分証明書をご用意ください。
    トライアルレッスンでご参加の方は、B.I.Fプログラムは道着が、その他プログラムはトレーニングウェアがレンタル無料となります。
    道着やトレーニングウェアの下に着用するインナーをご持参ください。また汗をかきますので下着のご持参をお勧めいたします。

  • 予約変更/キャンセルはいつまでできますか。

    レッスンの予約、キャンセルは、開始30分前まで可能です。

入会について

  • 入会方法を教えてください

    トライアルレッスンを受講していただき、原宿スタジオ店頭又はWEBサイトより入会手続きをお願い致します。

  • 入会手続きに必要なものを教えてください

    ご利用可能なクレジットカードをご準備ください。

  • 入会規約はありますか

    アカウント登録の際にご確認いただく「会員規約」、また別途「施設利用規約」を設けております。入会前に必ずご一読のうえ同意いただきご利用をお願いいたします。

料金システムについて

  • どんな通い方がありますか

    マンスリーメンバーとして、全プログラムが月最大で30レッスン受講できるフルタイムプランと都度払いにて受講いただけるチケットメンバープランがございます。
    料金

    マンスリーメンバー(月会費) ¥15,000+税
    ワンタイムチケット(都度) ¥3,000+税
  • 「マンスリーメンバープラン」とはなんですか

    マンスリーメンバープランとは、定額で営業中のスタジオレッスン及びオンラインレッスンを受講いただけるプランです。
    月最大30回受講可能、2枠まで同時予約可能です。原則クレジットカード決済でのお支払いになります。店舗またはWEBページよりお手続きが可能です。ご不明な点は店舗までお問い合わせください。

  • 「チケットプラン」とはなんですか

    チケットプランは都度チケットを購入していただき、スタジオレッスン又はオンラインレッスンを受講できるプランです。
    ※チケット有効期限:チケット決済日を1日目として、30日間となりますのでご注意ください。
    ※チケットを複数枚所持していても、同時レッスン予約は2枠までとなります。
    ※決済後の払い戻しはお受けできません。

レッスン予約/キャンセル

  • 予約は必要ですか

    トライアル体験も含め、すべてのレッスンにおいて、WEB予約が必要となります。

  • どうやって予約したらいいですか

    PROGRAM&PRICE」に記載のレッスン予約方法をご確認いただくか、直接こちらからご予約ください(https://reserve.nergyactivestudio.jp)。

  • レッスンは何枠まで予約できますか

    各プランとも2枠となります。
    ※マンスリーメンバーの方がチケットを購入すると、2枠を超えて予約することが可能です。

  • 予約はどこで確認できますか

    MY PAGE」、または、予約時に届くメールにてご予約の確認をしていただけます。

  • 予約変更/キャンセルはいつまでできますか

    30分前までキャンセル可能です。
    予約は15分前まで可能です。

  • 無断でキャンセルした場合どうなりますか

    レッスン開始30分前までに「MY PAGE」でキャンセルをされなかった場合、「無断キャンセル」となります。月2回以上無断キャンセルされますと、店舗にて500円(税別)をお支払いいただきます。お支払いがない場合、レッスン受講をしていただけませんので、予めご了承ください。
    ※チケット使用の予約をキャンセルした場合も無断キャンセル扱いとなり、チケットは消化されます。

  • スタジオレッスン、オンラインレッスンには何分前までに行けばいいですか

    <スタジオレッスン>
    トライアルでの参加の方は30分前まで、メンバーの方は15分前には店舗チェックイン(受付)をお願い致します。
    ※店舗チェックイン(受付)はレッスン15分前を過ぎますと受講をお断りさせていただきます。

    <オンラインレッスン>
    トライアルでの参加の方は5分前までにはROOMに入室をお願い致します。メンバーの方はレッスン開始時刻までに入室をお願い致します。
    ※オンラインレッスンでは、お客様によるチェックインの手続きはございません。オンラインレッスンにご参加いただくことで自動チェックインとなります。
    ※レッスン開始以降の入室はできません。

  • 途中参加/途中退場はできますか

    途中参加、途中退場はお断りしております。体調不良の場合はインストラクターにお声がけください。

  • レッスンが休講になることはありますか

    設備不良や災害等、やむを得ず休講にさせていただくことはございます。
    その際は、レッスンスケジュールの上部に記載いたしますのでご確認ください。

お手続き

  • 解約方法を教えてください

    解約をご希望の方は対象月の「前々月」の月末までに店舗にてお手続きをお願い致します。
    ※アカウント情報は継続され、自動的にチケットメンバーへ移行となります。
    チケットをご購入いただくことで、レッスンを再度受けることは可能です。

  • 解約したのですが再度利用するにはどうすればいいですか。手数料はかかりますか

    解約後は、チケットメンバーとして都度でのご利用が可能です。マンスリーメンバーへの復帰をご希望の場合、「MY PAGE」よりお手続きが可能となります。
    詳しくは店舗までお問い合わせください。

  • 登録済みの会員情報を変更したいです。どこからできますか

    MY PAGE」ログイン後、「設定変更」からできます。

  • 引き落としのカードを変更したいです。どこからできますか

    MY PAGE」ログイン後、「設定変更」をクリック、「カード情報を変更」より変更できます。

  • プランを変更したいのですが、いつまでに手続きが必要ですか/どこからできますか

    MY PAGE」ログイン後、「プラン変更」をクリック、変更希望月の「前々月」までにお手続きいただくと翌月から変更後のプランが適用されます。
    ※お支払い方法がクレジット決済のメンバー様が対象です。

  • ID/パスワードがわからなくなりました

    IDはメールアドレスでご登録いただいております。
    パスワードがわからない場合、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック、メールアドレスを入力、メールアドレス宛にパスワード再設定の通知が届きますので、再度設定をお願いいたします。

お支払い

  • 月会費の支払いはどのような方法がありますか

    マンスリーメンバープランの場合、お支払いは原則クレジットカード引き落としのみです。
    現金でのお支払いを希望される方は、6ヶ月分の月会費を一括払いでしたらお受けしております。

  • 月会費はいつ引き落としになりますか

    銀行口座からの引き落とし日および明細への記載時期はクレジット会社によって異なりますので、お持ちのカード会社へお問い合わせください。
    ※月会費支払いのカード決済日は毎月20日に翌月分の月会費を決済します。

  • WEB決済完了後の払い戻しはできますか

    決済後の払い戻しは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

  • 領収書は貰えますか

    店舗受付にて発行しております。受付スタッフにお声掛けください。

店舗(スタジオ)の利用

  • 店舗(スタジオ)はどこにありますか

    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目31ー12 原宿ゼロゲートの4階になります。
    1~3階は「LINE FRIENDS STORE」です。
    ご来館の際は左側裏手のエレベーターをご利用ください。
    https://bif.jp/studio/

  • 営業時間は何時ですか

    平日 7:00~22:00
    土日祝 10:00~19:30

  • 定休日はありますか

    不定休です。

  • 駐車場・駐輪場はありますか

    恐れ入りますが、駐車場・駐輪場のご用意はございません。
    近隣の有料駐車場・駐輪場をご利用ください。

  • スタジオ内にはどのような設備やアメニティがありますか

    ロッカー、シャワー、洗面台、ドライヤー、トイレを設置しています。
    アメニティは、コットン、ティッシュ、綿棒、ヘアアイロン、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、化粧水、乳液をご用意しております。

  • 携帯電話(QRコード)を忘れてしまいました。レッスンを受けられますか

    ご本人様確認が出来るものをフロントにてご提示ください。
    お客様の登録情報が確認出来ましたら受け付けさせて頂きます。

  • 施設を利用するにあたって注意点やルールはありますか

    「施設利用規約」を必ずご一読のうえご利用をお願いいたします。

グッズ/キャンペーン情報

  • オリジナルグッズ等を販売していますか

    販売しております。店舗・通販サイトで販売しておりますのでご覧下さい。

  • 会員でなくても、グッズの購入は可能でしょうか

    可能です。店舗・通販サイトをご覧ください。

  • イベント/キャンペーン情報はどこに掲載されますか

    本WEBサイトNEWS & CAMPAIN、各種SNSで掲載いたします。

その他

  • 公的身分証明書とありますが、何を持参すれば良いですか

    運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証、住民基本台帳カード、マイナンバーカード。

  • 原宿スタジオで働きたいです。応募できますか

    JUNのサイトのリクルートサイトよりご応募いただけます。

  • メディア等の取材はできますか

    広報・プレスリリース・取材に関するお申し込み・お問い合わせは下記までお願いします。
    ジュンカスタマーセンター(NERGY ACTIVE STUDIO)
    https://www.jun.co.jp/customer/index.html

  • 「よくあるご質問」を読みましたが、解決しません。どうすればいいですか

    カスタマーセンターのフォームか、お電話で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
    ジュンカスタマーセンター(NERGY ACTIVE STUDIO)
    https://www.jun.co.jp/customer/index.html

  • メールマガジン配信/停止方法を教えてください

    MY PAGE」からログインいただき、プロフィールの「会員情報変更」よりお手続きください。配信希望の方でアカウント登録のない方はアカウント登録をしてからお手続きください。→アカウント登録

  • 外国人の入会はできますか

    ご入会いただけます。レッスンは日本語のみで提供させていただいております。