MENU

FOLLOW US

FAQ(よくあるご質問)

はじめての方へ

  • B.I.F BY NERGYとは

    武道の動きを取り入れたインドアエクササイズのサービスを行っております。 HARAJUKUスタジオは女性専用になります。 詳しくは WHATS B.I.F

  • アカウント登録の方法がわかりません

    PROGRAM & PRICE」のBEGINNERS GUIDEのSTEP01をご覧ください。

  • アカウント登録をしましたが、本登録メールが届きません

    ドメイン指定受信拒否をされている場合、設定にて受信許可をお願いいたします。
    また、ゴミ箱や迷惑フォルダに振り分けられている可能性もございますので、確認をお願いいたします。

  • トライアルレッスンの予約は必要ですか

    すべてのレッスンを予約制とさせていただいております。
    アカウント登録後、予約していただき、レッスン受講をお願いいたします。

  • トライアルレッスンは何が受けられますか

    「B.I.F 1」「Refresh」のみとさせていただいております。
    プログラム詳細は「PROGRAM & PRICE」をご覧ください。

  • トライアルレッスンを2回受けることは可能ですか

    お1人様1回限りとさせていただいております。

  • 年齢制限はありますか

    16才未満(高校在学中含む)の方は、トライアルレッスン含めご受講いただけません。
    未成年の方は保護者の方の同意書が必要となります。

  • 妊娠中でも受講できますか

    現在、妊娠中の方が受けられるレッスンをご用意しておりません。入会後、一時的に店舗へ通えないお客様用に休会プランは設けさせていただいております。
    休会プランについて
    →休会期限は無制限
    →復帰の際は再入会不要
    →事務手数料として税込み¥1,000+税/月
    →料金はクレジットカード払い
    →休会中でもワンタイムチケット(都度チケット)でレッスン受講可能

  • トライアルレッスンの持ち物はなんですか

    レッスンウエアは道着をお貸出しいたします。道着が薄手なためインナーのご用意をお勧めしています。また、汗をかくので替えの下着もご持参ください。
    トライアル特典として、フェイスタオル(レンタル)、バスタオル(レンタル)、お水をお渡しいたします。

  • 予約変更/キャンセルはいつまでできますか。

    30分前までにキャンセル可能です。
    予約の変更はキャンセル後、15分前まで再予約できます。

入会について

  • 入会方法を教えてください

    トライアルレッスンの受講が必須となりますので受講していただき、店頭でスタッフにお声掛けください。入会案内をさせていただきます。
    ※月額プランの場合、お支払いは原則クレジットカード引き落としのみです。
    現金でのお支払いを希望される方は、6ヶ月分の月会費を一括払いにてお受けしております。

  • 入会手続きに必要なものを教えてください

    入会をご希望の方はご利用可能なクレジットカード、デビットカード、もしくは現金とご本人様確認が出来るものを店舗にお持ちいただきスタッフにお声がけください。

  • 入会規約はありますか

    アカウント登録の際にご確認いただく「会員規約」、また別途「施設利用規約」を設けております。入会前に必ずご一読のうえ同意いただきご利用をお願いいたします。

料金システムについて

  • どんな通い方がありますか

    マンスリーメンバーとして、フルタイムで月最大30回通えるフルタイムプラン、チケットメンバーとして都度払いのプランがございます。
    料金

    マンスリーメンバー(月会費) ¥15,000+税
    ワンタイムチケット(都度) クレジットカード ¥4,000+税
    現金 ¥4,500+税
  • 「マンスリーメンバープラン」とはなんですか

    マンスリーメンバープランとは、定額で営業中のプログラムを全ての時間に受講頂けるプランになります。月最大30回受講可能、2枠まで同時予約可能です。原則クレジットカード決済でのお支払いになります。店舗にて入会手続きを承っておりますので、詳しくは店舗スタッフにお声がけください。

  • 「チケットプラン」とはなんですか

    チケットプランは都度チケットを購入していただき、レッスンを受講できるプランです。
    ※レッスン受講期限:チケット決済日を1日目として、30日間となりますのでご注意ください。
    ※チケットを複数枚所持していても、同時レッスン予約は1枠のみとなりますので、ご注意ください。
    ※決済後の払い戻しはお受けできません。

レッスン予約/キャンセル

  • 予約は必要ですか

    トライアル体験も含め、すべてのレッスンにおいて、WEB予約が必要となります。

  • どうやって予約したらいいですか

    はじめての方はアカウント登録後、まずはトライアル体験の受講をお願いいたします。ご予約は「MY PAGE」より「B.I.F 1」「Refresh」のみ受講可能です。アカウント登録はホームページから行ってください。メンバー入会後は「MY PAGE」よりご予約をお願いいたします。

  • レッスンは何枠まで予約できますか

    プランにより異なります。
    ・マンスリーメンバー様 2枠
    ・チケットメンバー様 1枠
    ・休会会員様 1枠
    ※マンスリーメンバーの方がチケットを購入すると、2枠を超えて予約することが可能です。

  • 予約はどこで確認できますか

    MY PAGE」、または、予約時に届くメールにてご予約の確認をしていただけます。

  • 予約変更/キャンセルはいつまでできますか

    30分前までキャンセル可能です。
    予約の変更はレッスン開始15分前までご変更頂けます。

  • 無断でキャンセルした場合どうなりますか

    レッスン開始30分前までに「MY PAGE」でキャンセルをされなかった場合、「無断キャンセル」となります。月2回以上無断キャンセルされますと、店舗にて500円(税別)をお支払いいただきます。お支払いがない場合、レッスン受講をしていただけませんので、予めご了承ください。
    ※チケット使用の予約をキャンセルした場合も無断キャンセル扱いとなり、チケットは消化されます。

  • スタジオには何分前までに行けばいいですか

    トライアルご希望の方は30分前まで、メンバーの方は15分前にはチェックイン(受付)をお願いいたします。
    ※チェックイン(受付)はレッスン15分前を過ぎますと受講はお断りさせていただいております。

  • 途中参加/途中退場はできますか

    途中参加、途中退場はお断りしております。体調不良の場合はインストラクターにお声がけください。

  • レッスンが休講になることはありますか

    設備不良や災害等、やむを得ず休講にさせていただくことはございます。

お手続き

  • 解約方法を教えてください

    解約をご希望の方は対象月の「前々月」の月末までに店舗にてお手続きをお願い致します。
    ※アカウント情報は継続され、自動的にチケットメンバーへ移行となります。
    チケットをご購入いただくことで、レッスンを再度受けることは可能です。

  • 解約したのですが再度利用するにはどうすればいいですか。手数料はかかりますか

    アカウント情報は継続されています。チケットメンバーに移行されておりますので、マンスリーメンバーに再度切り替え希望の方は、「MY PAGE」より手続きいただけます。
    復会手数料として、登録料の5,000円(税別)と月会費(日割り計算)の支払いが生じます。WEB決済画面へとお進みいただき、ご登録ください。

  • 登録済みの会員情報を変更したいです。どこからできますか

    MY PAGE」ログイン後、「設定変更」からできます。

  • 引き落としのカードを変更したいです。どこからできますか

    MY PAGE」ログイン後、「設定変更」をクリック、「カード情報を変更」より変更できます。

  • プランを変更したいのですが、いつまでに手続きが必要ですか/どこからできますか

    MY PAGE」ログイン後、「プラン変更」をクリック、変更希望月の「前々月」までにお手続きいただくと翌月から変更後のプランが適用されます。
    ※お支払い方法がクレジット(デビット)決済のメンバー様が対象です。
    ※マンスリー会員からチケット会員への手数料は頂いておりません。
    ※チケット会員からマンスリー会員への変更には、マンスリー会員登録料が発生します。

  • ID/パスワードがわからなくなりました

    IDはメールアドレスでご登録いただいております。
    パスワードがわからない場合、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック、メールアドレスを入力、メールアドレス宛にパスワード再設定の通知が届きますので、再度設定をお願いいたします。

お支払い

  • 月会費の支払いはどのような方法がありますか

    マンスリーメンバープランの場合、お支払いは原則クレジットカード引き落としのみです。
    現金でのお支払いを希望される方は、6ヶ月分の月会費を一括払いでしたらお受けしております。

  • 月会費はいつ引き落としになりますか

    銀行口座からの引き落とし日および明細への記載時期はクレジット会社によって異なりますので、お持ちのカード会社へお問い合わせください。
    ※月会費支払いのカード決済日は毎月20日に翌月分の月会費を決済します。

  • WEB決済完了後の払い戻しはできますか

    決済後の払い戻しは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

  • 領収書は貰えますか

    店舗受付にて発行しております。受付スタッフにお声掛けください。

店舗(スタジオ)の利用

  • 店舗(スタジオ)はどこにありますか

    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目31ー12 原宿ゼロゲートの4階になります。
    1~3階は「LINE FRIENDS STORE」です。
    ご来館の際は左側裏手のエレベーターをご利用ください。
    https://bif.jp/studio/

  • 営業時間は何時ですか

    平日7:00~22:00(最終レッスン21:00)
    土日祝10:00~20:00(最終レッスン19:00)

  • 定休日はありますか

    不定休です。

  • 駐車場・駐輪場はありますか

    恐れ入りますが、駐車場・駐輪場のご用意はございません。
    近隣の有料駐車場・駐輪場をご利用ください。

  • スタジオ内にはどのような設備やアメニティがありますか

    ロッカー、シャワー、洗面台、ドライヤー、トイレを設置しています。
    アメニティは、コットン、ティッシュ、綿棒、ヘアゴム、シャンプー、コンディショナー、ボディソープをご用意しております。

  • 携帯電話(QRコード)を忘れてしまいました。レッスンを受けられますか

    ご本人様確認が出来るものをフロントにてご提示ください。
    お客様の登録情報が確認出来ましたら受け付けさせて頂きます。

  • 施設を利用するにあたって注意点やルールはありますか

    「施設利用規約」を必ずご一読のうえご利用をお願いいたします。

グッズ/キャンペーン情報

  • オリジナルグッズ等を販売していますか

    販売しております。店舗・通販サイトで販売しておりますのでご覧下さい。

  • 会員でなくても、グッズの購入は可能でしょうか

    可能です。店舗・通販サイトをご覧ください。

  • イベント/キャンペーン情報はどこに掲載されますか

    本WEBサイトNEWS & CAMPAIN、各種SNSで掲載いたします。

  • 公式SNSアカウントはありますか

その他

  • B.I.Fで働きたいです。応募できますか

    JUNのサイトのリクルートサイトよりご応募いただけます。

  • メディア等の取材はできますか

    広報・プレスリリース・取材に関するお申し込み・お問い合わせは下記までお願いします。
    ジュンカスタマーセンター
    https://www.jun.co.jp/customer/index.html

  • 「よくあるご質問」を読みましたが、解決しません。どうすればいいですか

    カスタマーセンターのフォームか、お電話で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
    ジュンカスタマーセンター
    https://www.jun.co.jp/customer/index.html